たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他

主な自覚症状と疑われる病気。


~月経異常~

症状・・・量が多くなり、痛みが強い

疑われる病気・・・子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症


症状・・・期間が長くなり、量が多い

疑われる病気・・・子宮筋腫、子宮腺筋症、卵巣機能不全


~不正出血~

症状・・・性成熟期の不正出血

疑われる病気・・・子宮筋腫、子宮頚がん、子宮体がん、機能性子宮出血

ポリープ、子宮頚管炎


症状・・・閉経後の不正出血

疑われる病気・・・子宮体がん、子宮頚がん、萎縮性膣炎、子宮肉腫、卵巣腫瘍


症状・・・セックスのあとの出血

疑われる病気・・・子宮膣部びらん、子宮頚がん、ポリープ


症状・・・セックスと関係のない出血

疑われる病気・・・子宮頚がん、子宮体がん、子宮筋腫、ポリープ、卵管がん


症状・・・その他の不正出血

疑われる病気・・・流産、子宮外妊娠、胞状奇胎



~おりもの~

症状・・・色の変化や量の異常、かゆみ

疑われる病気・・・トリコモナス膣炎、カンジタ膣炎、細菌性膣炎、萎縮性膣炎、子宮がん


症状・・・悪臭をともなう

疑われる病気・・・進行した子宮頚がん、子宮体がん


腹部のしこりがある場合は、子宮筋腫、卵巣腫瘍の疑いがあります。


外陰部の痛みは外陰炎、ヘルペス、外陰がんの疑いがあります。


以上、主な自覚症状と疑われる病気を書いてみました。


子宮に関する病気も最近、増加してきていますよね(><)


なにかちょっとでもおかしいな・・・

痛むな・・・って思ったらこのページを見てくださいね。



そして、病院へ行ってみましょうね^^

怖いかもしれませんが、怖い怖いと思って

病院に行かないまま、半年過ぎ・・・

1年過ぎ・・・ってなってもし、取り返しもつかない状況に

なったらどうしますか(><)

脅しで言ってるわけではないんです。

私の友人も痛みを感じて、すぐ婦人科に行ったみたいで、

結果が分かるまでは怖かったと言ってました。

子宮内膜症と診断されショックで泣いていましたが、

早く分かったことで治療にも早い段階で取り組めるし、

頑張ると言っていました。

子宮内膜症は直接命に関わる病ではありませんが、

これが、最近急増中のがんだったりすると、

早ければ早いほど良いですので、

受診をしてくださいm(_)m







  • Posted by bluely. at 2010年03月09日03:02
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    主な自覚症状と疑われる病気。
      コメント(0)